金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

2024.03.19

金沢白鳥路ホテルスタッフ情報

桜の開花予想日

日中は暖かい日もあり、少しずつ春の足音が聞こえてきました。 兼六園の梅林は見ごろを迎えております。 さて、今年の桜の開花予想日は、例年より少し早めの3/30です。 今年もお花見が楽しみですね♪ 兼六園 …

2024.01.29

金沢白鳥路ホテルスタッフ情報

ホテル周辺おすすめカフェのご紹介♪

  皆様こんにちは! 雨や雪が続いていた金沢ですが、本日は久々晴れて気持ちの良い一日となりました。   今回は当館から徒歩5分の兼六園にある「蓬莱堂」さんをご紹介いたします♪ 「蓬 …

2024.01.11

金沢白鳥路ホテルスタッフ情報

幸運をもたらす縁起物「仏手柑」

皆様こんにちは。 体調はお変わりなくお過ごしでしょうか。   当館フロントには、縁起物とされる「仏手柑(ぶしゅかん)」が飾られております。 これは先端が指先のような状態に分かれているミカン科 …

2024.01.02

金沢白鳥路ホテル

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。   令和六年能登半島地震の影響でございますが、 おかげさまで館内の被害もなくスタッフ皆元気でお客様をお迎えしております。 しかしながら同じ石川県として大 …

2023.12.28

ティーラウンジパルティ

プレミアな旅企画

金沢白鳥路ホテルスタッフ情報

お正月気分!

    みなさまこんにちは! クリスマスが終わり一気にお正月ムードですね。   ただいま売店では、紅白パッケージの金箔入り入浴剤や 来年の干支”辰”にちなんだバームクーヘ …

2023.12.15

プレミアな旅企画

イベント情報

新春に加賀鳶が行われます!

  令和6年1月7日(日)の金沢城公園内で「金沢市消防出初式」が行われます。 加賀藩の江戸屋敷周辺を守る大名火消として誕生した “加賀鳶“が行ったはしご登りの技が現在も消防団員によって演じら …

2023.11.30

ホテル情報

金沢白鳥路ホテルスタッフ情報

貸出おもちゃが増えました!

  皆さまこんにちは^^ 冬本番の寒さがやってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。   当館ではご滞在をよりお楽しみいただくアイテムとして、貸し出し用のおもちゃをご用意しており …

2023.10.06

プレミアな旅企画

観光スポット情報

ズワイガニ漁の解禁のお知らせ

毎年11月6日は、ズワイガニ漁の解禁日です。   石川県で水揚げされるオスのズワイガニは「加能蟹」 メスのズワイガニは「香箱蟹」と呼ばれます。   上品な甘みと濃縮された旨みのある …

2023.08.31

ホテル情報

金沢らしい新ガチャ登場

  みなさんこんにちは!   九谷焼の箸置きガチャに加え、石川県の伝統工芸「水引」のストラップガチャが登場しました(^^) 今回、白鳥路オリジナルのピンクとゴールドの水引も中にござ …

2023.08.16

イベント情報

観光スポット情報

<金沢城と兼六園>秋のライトアップ

皆様こんにちは♪ まだまだ暑い日が続き、秋が待ち遠しい今日この頃です。   今回は、秋の金沢城と兼六園のライトアップのお知らせいたします。   ~ご案内~ 開催日:9/30(土)、 …


アーカイブ
カテゴリー

空室検索