金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

観光スポット情報

金沢周辺

金沢白鳥路ホテルスタッフ情報

初詣に行ってきました


皆さんこんにちは。
昨年末より驚くほど暖かい日を過ごしていた金沢ですが
3連休明けにはようやくこの時期らしい寒さが戻ってくるようです。

毎年、この時期は通勤前の除雪作業や朝晩の寒さが辛くなってくるのですが、これだけ雪のない冬を過ごすと、何か物足りないような、寂しいような・・・
少し雪が恋しくなってきました。

さて、今年の初詣は当館より徒歩15分の
尾山神社に行ってきました。
ちょうど同じ日に、地元野球チームの「石川ミリオンスターズ」の皆さんも今年の必勝祈願にいらっしゃっていましたよ。

こちらの神社は前田利家とまつを祀っている歴史ある神社で、
国の文化財指定にもなっており毎年初詣で大変賑わいます。

また、尾山神社の特徴といえば
正面に見える「ステンドグラスの神門」
神社なのにステンドグラスがお出迎えしてくれるという
大変珍しい神社です。夜のライトアップもとても綺麗ですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

私個人的には、少し暗くなり始めた頃もオススメです。
夕日を浴びてステンドグラスが鮮やかに映える景色は神秘的で素敵ですよ♪

ちなみにおみくじは「吉」
迷いなく一心に進みなさいとのこと。
新年より喝をいただき、今年も1歩1歩を大切に前進していくぞ!と身が引き締まりました。

宿泊予約 園林寺


アーカイブ
カテゴリー

空室検索