金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

イベント情報

ホテル情報

観光スポット情報

金沢周辺

中秋の名月


こんばんは。

皆様、昨晩はお月見を楽しまれましたか。

当館から徒歩約5分の兼六園では、

この日に合わせて19時~21時の間

ライトアップ夜間特別開園が行われましたので

私は兼六園からのお月見を楽しみました。

 

さらに本日は今年最大の「スーパームーン」ということで

月が地球に最も接近し、いつもよりも大きな月が

見られるそうですよ!

本日も金沢はお天気に恵まれた日となりましたので

すっきり大きな月を鑑賞できそうです♪

 

また、本日9月28日は七十二候でいうと

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

“虫たちが土にもぐり 入口の戸をふさぐ頃。

冬ごもりの支度を始める時期”

引用:七十二候―暮らしの歳時記―

暦の上では、いよいよ冬支度が始まりましたが

気持ちの中では秋は始まったばかり!

紅葉を楽しんだり、秋の味覚を堪能したり・・・

冬になる前に、まだまだ金沢ならではの秋を楽しみたいですね。

 

宿泊部 園林寺

 


アーカイブ
カテゴリー

空室検索