0288-76-2211

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認

閉じる

公式ブログ

イベント情報

観光スポット情報

平安時代にタイムスリップ!平家大祭「平家絵巻行列」


みなさん、こんにちは。

今回は、平家の落人伝説残る湯西川温泉で年に一度行われる「平家大祭」についてご紹介いたします。

「平家大祭」は平家のその歴史を今に伝える祭りとして,前夜祭を含めて2日に渡って毎年開催されています。
2016年6月4日(土)に前夜祭、5日(日)に平家絵巻行列が催されます。
祭りの見どころは、湯殿山神社から平家の里まで約2kmの道のりを、平家の武者や姫君に扮した地元の人々が練り歩く「平家絵巻行列」です。
平安時代にタイムスリップしたようなその様子は見ごたえ抜群。雅楽や琵琶の演奏も繰り広げられ、いにしえの栄華がよみがえります。

今年は女性のみの募集とのことですが、「平家絵巻行列」には一般のお客様も人数限定で参加できるそうです。
平家の姫に扮して行列に参加するのも、忘れられない体験になりそうですね。
また、入場のお客様には「平家汁」も振る舞われます。
入場料等の詳しい情報は、

アクセス:鬼怒川温泉山楽より車で35分。

参考:
日光旅ナビ
http://www.nikko-kankou.org/event/65/

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧 |  お客様登録 |  ご予約の確認・変更・取消 |  パスワードの確認